トップページ > スカルプDシリーズ

スカルプDシャンプーシリーズ
(くせ毛スカルプケア対策)

頭皮のつまりが要因のくせ毛対策シャンプー。頭皮のつまりはくせ毛だけでなく髪にとって良くありません。

頭皮の状態を知ろう

最近、抜け毛やふけなどの髪のトラブルに悩む方が増えているようです。

頭皮とは、くせ毛や直毛に関わらず髪の生えてくる土壌ですので、頭皮の状態が健康でないと生えてくる髪は、様々なトラブルを抱えることになります。

■頭皮に皮脂があり抜け毛になりやすい状態

頭皮に汚れが詰まった状態

このような頭皮の状態が続くと抜け毛などの危険が非常に高まります。

■化学成分を含んだ合成シャンプーを使用した頭皮

化学シャンプーでは汚れは落ちません。

現在市販されている界面活性剤入り化学成分配合の合成シャンプーの多くは、髪の毛の手触りを優先するあまり、本来の洗浄力を失っている場合が多いと言えます。このようなシャンプーでは、継続して頭皮に余分な皮脂が残った状態になります。

育毛にも活用される成分配合

様々な成分が配合されていますが、以下のような育毛の分野でも活躍している成分を配合しています。

■ケープアロエエキス

保湿力の高いアロエの特徴を生かした成分

■ジオウエキス

アカヤジオウの赤褐色の根茎から得られたエキスで、血行促進の効果があります。

■大豆エキス

余分な皮脂の分泌を防ぎ、頭皮に潤いを与えます。

■チョウジエキス

チョウジのつぼみから抽出されたエキス。殺菌効果、血行促進効果、抗炎症効果、防腐効果などが期待できます。

■ウコンエキス

ウコンとはショウガ科の多年草で、主にアジアで栽培されています。抗炎症効果があります。

■オウレンエキス

抗炎症(ヒスタミン遊離抑制)・抗酸化(SOD様)・UV防御・抗菌・美白などの効果で知られています。

 

スカルプでくせ毛改善

■頭皮の状態に合せたスカルプシャンプー

東急ハンズでも大好評のスカルプケア商品


>>スカルプDノーマル&ドライ

>>スカルプDオイリー

>>スカルプパックコンディショナー

くせ毛対策スカルプケア

スカルプケアシャンプー

くせ毛の原因のひとつである頭皮の汚れ。スカルプケアで頭皮の汚れをスキッと落としませんか?
きっとあなたにあったシャンプーが見つけられるはず!?

脂っぽい頭皮用
(くせ毛対策スカルプケア)

>>サナ 薬用スカルプ 脂っぽい頭皮のシャンプー

>>サナ 薬用スカルプ 脂っぽい頭皮のコンディショナー

ピロクトンオラミン、メントール、センブリエキス、天然ビタミンEを配合した頭皮にやさしいスカルプケアシャンプー。脂っぽい頭皮に特に適しています。

乾燥しやすい頭皮用
(くせ毛対策スカルプケア)

>>サナ 薬用スカルプ 乾燥がちな頭皮のシャンプー

>>サナ 薬用スカルプ 乾燥がちな頭皮のコンディショナー

頭皮が乾燥しやすい方に適したスカルプケアシャンプー

(シャンプー)
ピロクトンオラミン、グルコシド誘導体、センブリエキス、天然ビタミンE

(コンディショナー)
ピロクトンオラミン、アロエエキス、センブリエキス、シリコンオイル

Copyright (C)
くせ毛web
All rights reserved.

inserted by FC2 system