トップページ > ケアグッズ

ケアグッズ

ここでは、くせ毛を少しでも、スタイリングしやすいような髪に近づけるためのくせ毛のためのケアグッズを紹介します。

マイナスイオンドライヤー

■ マイナスイオンとは何でしょう??

マイナスイオンとは、空気中に存在する電気を帯びた目に見えない微粒子のことです。

■ どのような効果が期待できるのでしょう??

自然界では滝や清流の周囲には豊富にマイナスイオンが存在しています。そういう所ですがすがしい気分になることもマイナスイオン効果といわれています。

■ 髪にとってどんな効果が期待できるのでしょう??

酸化している血液を弱アルカリ性にすることによって、新陳代謝を活発にし、角細胞の機能を活性化します。マイナスイオンでイオン化された空気中や髪の表面の水分は微粒子となって髪の細胞内に浸透し、潤いを髪の内部に閉じ込めます。ハネたり、広がったりせず、まとまりのある髪になります。

マイナスイオンは髪の水分を保つため、ブローセットの持続効果を高め、セット時間も短縮します。また、大風量で放出されたマイナスイオンは、瞬時に髪の根元や隅々までいきわたり、しっとりサラサラの髪を持続させます。

くせ毛の場合、特に乾燥は大敵です!!

□激安イオンドライヤー

静電気コントロールブラシ

静電気コントロールブラシとは何でしょう?くせ毛と静電気は関係がないように感じますが、くせ毛のまとまりを考える上では、くせ毛と静電気は重要な関係があります。こちらで代表的な商品にTRUEというものがあります。

魔法の電動ブラシ TRUE トゥルー【いいとこチョイス】

(商品説明)

くせ毛や髪のまとまりにくくする原因のひとつが「静電気」
TRUEは磁気とバイブレーション、ブラシの金属部分の3つの相乗効果で静電気をコントロール。

静電気ではがれたキューティクルを引き締めます。

髪は乾いているときはプラスイオンが発生しやすく、静電気などでプラスイオンが発生するとキューティクルを傷つけて髪を傷めます。
また、髪が膨れすぎてヘアースタイルを整えることもできません。

静電気を防ぐことでキューティクルをキレイに整え、髪にツヤと潤いを与えます。

このためスタイリングしにくい、くせ毛を素直にスタイリングしやすい髪にします。

→TRUEの詳細はこちらから!!

くせ毛改善の参考に!

Copyright (C)
くせ毛web
All rights reserved.

inserted by FC2 system