トップページ > トリートメントの有効活用

トリートメントの有効活用

ここではくせ毛に限らず、トリートメントの有効な使用方法について考えて見ましょう。

トリートメントの活用方法

くせ毛トリートメント

トリートメントとは、髪のダメージを補修し、髪の内部に働きかけると言う大切な役割を持っています。

しかし、多くの方がこのトリートメントの効果を100%生かしきれていないのが実情だと思います。

特にくせ毛にとっては、このトリートメントを有効的に使用することは、ヘアスタイルを作るうえでも大切なことです。

ではトリートメントの力を生かすための方法を紹介します。

1.シャンプー後、水分を軽くきる

湿った程度の髪が一番トリートメントの浸透を効率よく行えます。

2.トリートメントを髪にまんべんなく付ける。

トリートメントは広がりにくい性質があるので、目の粗い櫛をなどで、伸ばすと効果的.

3.頭をタオルで覆って最低3分程度放置する。

4.よくすすぐ。

実際、以上のことを行うことで髪に栄養を浸透させることが出来ます。

頭皮は髪の素です。

ケアナケア

リコーエレメックス パーソナル頭皮洗浄器 「ケアナケア」【モネモネクラブ】

■約30回/1秒で噴出する脈動ジェット水流が、頭皮を洗浄します。

■シャンプーの残留や頭皮に残った余分な皮脂を除去し、高いリラクゼーション効果とともに頭皮の健康を守ります。

■自宅で簡単

■充電式で風呂場でも手軽に使用が出来ます。

天然のスカルプシャンプー

ナチュロンシャンプー

ナチュロンシャンプー

■合成界面活性剤・合成酸化防止剤・防腐剤・着色料を一切使用しない健康シャンプー

■ひまわり油が主原料。天然のビタミンE・天然ハーブエキスを配合した髪にも頭皮にも優しい石鹸シャンプー。

Copyright (C)
くせ毛web
All rights reserved.

inserted by FC2 system