トップページ > ストレートアイロン

くせ毛改善 ストレートアイロン

ストレートアイロンと一言に行っても選ぶ基準は様々です!

ストレートアイロンを選ぶコツ

現在、くせ毛のスタイリング用のストレートアイロンが多数販売されています。価格も様々ですし、種類も様々です。

では単純に『高い商品』=『良い商品』といえるのでしょうか?

この答えは『No』です。単純に高いストレートアイロンがよいものかといわれると層ではありません。では、くせ毛改善のためのストレートアイロンはどのような基準で選ぶべきなのかを次に示してみます。

@温度の調整機能について

基本的な事項ですが、温度調整幅の違いがあります。

一般的にプロ用と呼ばれるアイロンは220℃程度の温度を上限として設定できるものです。

温度設定が高いと髪に負担を与えるのでは?との疑問もあるでしょうが、高い温度で短時間の使用は、低い温度で長時間の使用よりも髪へのダメージが軽減できます。また、200度以上の高温でのスタイリングは雨の日などのくせ毛の広がりを抑えやすいといわれます。

Aアイロンプレートの素材

非常に重要なポイントであるといえます。一般的にストレートアイロンの素材には、セラミック、チタン、表面セラミック加工など種類は様々です。

現在、くせ毛のためのストレートアイロンとして最も適した素材は『セラミック』であると言われます。その理由は次のとおりです。

・バクテリアの繁殖を阻害
・伝熱性に優れ、熱が部分的に偏らず均一に広がる
・高い抗菌・防腐・脱臭効果
・耐久性に優れる
・強力な遠赤外線とマイナスイオンの働きで
 スタイリング効率とケア能力を向上
・キューティクルのケアをしながらのストレート化
・つややかでなめらかな手触りの気持ちの良い髪に
・マイナスイオンがキューティクルの隙間から浸透
・キューティクルの隙間を閉じて表皮を整え潤いをキープ
・強い癖にも効果的なスタイリングとケアを実現
・摩擦がすくなく髪へのダメージを軽減

一方、セラミックコーティングなど、表面だけコーティングしたアイロンも存在しますが、耐久性に問題のある商品が多く、剥がれるなどの支障が発生します。コーティングが剥がれた状態での使用は、くせ毛をストレート化するどころか、髪に大きなダメージを与えてしまいます。

BPSEマーク

PSEマークとは『電気用品安全法(PSE)』の登録検査機関による承認のことを指します。

当たり前のことですが、まっとうな商品であれば必ずこのマークが記載されています。一方安価を売りにした粗悪商品には、このマークが添付していないものも多数流通していますので注意が必要です。

Cその他のポイント

その他のポイントとしては、操作性の問題が挙げられます。たとえば設定温度まで達する時間、温度の持続性、アイロンの形状による使用感の違い、重さ、コードの長さや強度などがそれにあたります。

ここで、当サイトでは、次のストレートアイロンをイチオシ商品としてオススメしております。縮毛矯正の代替方法として是非一度試していただくことをオススメします。

■縮毛矯正不要ストレートアイロン

くせ毛改善の参考に!

縮毛矯正後用シャンプー

ベーネ クリスタル シャンプー ストパー・縮毛矯正した髪用600ml

ベーネ クリスタル シャンプー ストパー・縮毛矯正した髪用600ml 馬油とシアバターオイル配合のシャンプー。髪にうるおいを保ち、キューティクルを滑らかに整えて贅沢なツヤをもたらします。
価格:979円

縮毛矯正後用コンディショナー

ベーネ クリスタル ヘアコンディショナー ストパー・縮毛矯正した髪用 600ml

ベーネ クリスタル ヘアコンディショナー ストパー・縮毛矯正した髪用 600ml 馬油とシアバターオイル配合のヘアコンディショナー。髪にうるおいを保ち、キューティクルを滑らかに整えて贅沢なツヤをもたらします。クレアチンがストレートヘアを持続し、クセのリバウンドを防止します。
価格:979円

縮毛矯正後用トリートメント

ベーネ クリスタル ヘアトリートメント ストパー・縮毛矯正した髪用 400g

ベーネ クリスタル ヘアトリートメント ストパー・縮毛矯正した髪用 400g 髪の内部に素早く浸透して傷んだ髪を補修し、みずみずしく健康な髪へと導いて持続させます。たっぷりお使いいただける、400gサイズです。
価格:1,279円

毎日使用で
くせ毛改善対策

天然アミノ酸系洗浄成分配合の ピュエル

刺激の少ないコラーゲン抽出の洗浄成分が主成分。
栄養で髪を洗っているような感覚が味わえます!

栄養が豊富なので、美容室でトリートメントをしたようです。

縮毛矯正は、くせ毛の凸凹を薬液で、平らにしますが、Pueleは、くせ毛の凹を髪と同じ成分で埋める方法です。

このため、髪を傷めず毎日のシャンプー・トリートメントだけで直毛化が期待できます。

Copyright (C)
くせ毛web
All rights reserved.

inserted by FC2 system