トップページ > くせ毛改善対策

くせ毛改善対策

ここでは、くせ毛の改善対策を紹介します。くせ毛の構造でも示したとおり、現在の技術ではくせ毛の根本的な改善は限りなく不可能であるといえます。しかし、人それぞれのくせ毛の原因があるとおり、くせ毛の改善対策もそれぞれです。

くせ毛改善対策

くせ毛の原因によって、改善対策は違ってきます。先にも示したとおりくせ毛の原因は以下のとおりです。

1.遺伝による毛根の歪み
2.頭皮の汚れの詰まり
3.ストレス・食生活の偏りなど

上記の原因に対しての改善策は、次項以降にて紹介します。

遺伝が原因のくせ毛改善

遺伝によるくせ毛の場合、髪の素である毛根自体が歪んでいますので、根本的な改善は不可能です。そのため、くせ毛の改善対策は今生えている髪をどれだけ直毛に近づけるかということです。

つまり、生えてくる髪に対する対策ではなく、生えているくせ毛の構造を変化させることによって、対策するものです。

くせ毛の改善対策としては以下にあげられます。

上記の対策はいずれもくせ毛の構造変化を促すものです。 但し、遺伝的なくせ毛であっても、髪の素である頭皮へのケアは重要です。これによる髪自体のケアは、くせ毛を扱いやすく、素直なものにする可能性が大いにあることを忘れないでください。

頭皮の汚れによるくせ毛改善

頭皮の汚れが詰まることによって、本来生えてくるまっすぐな髪を歪んだ髪にしてしまいます。

頭皮が原因のくせ毛は、構造的にはすごく単純な改善策であると言えます。つまり、頭皮の汚れを除去すればよいのです。

頭皮ケアのことをスカルプケアといいますが、これらのことを徹底することでこの類のくせ毛は改善できると言えます。

生活習慣が原因のくせ毛対策

生活習慣の偏りが原因のくせ毛を改善することは非常に難しいと言えます。

まずいえるのが、これが原因でくせ毛になったことに気づくことはまず無理だと言うことです。

考えられるのは、自分の生活習慣を振り返ったときに、不安があるのであれば改善していくことが大切です。

くせ毛だけでなく、体にとっても精神的にもきっと良い方向に向かうはずです。

その他のくせ毛対策

ちょっと異色だといえると思いますが、くせ毛の改善で“こぶほぐし”と言うものもあります。

これはストレスによる頭のこぶをほぐすことで、くせ毛を改善する方法です。

毎日使用で
くせ毛改善対策

天然アミノ酸系洗浄成分配合の ピュエル

刺激の少ないコラーゲン抽出の洗浄成分が主成分。
栄養で髪を洗っているような感覚が味わえます!

栄養が豊富なので、美容室でトリートメントをしたようです。

縮毛矯正は、くせ毛の凸凹を薬液で、平らにしますが、Pueleは、くせ毛の凹を髪と同じ成分で埋める方法です。

このため、髪を傷めず毎日のシャンプー・トリートメントだけで直毛化が期待できます。

くせ毛改善の参考に!

Copyright (C)
くせ毛web
All rights reserved.

inserted by FC2 system