トップページ > 縮毛矯正のダメージを権限する

縮毛矯正のダメージを軽減

縮毛矯正やストレートパーマ、パーマなどで痛んだ髪の補修は大切です。パーマの仕組みを理解しダメージを防ぎましょう。

パーマの仕組みを知る

パーマや縮毛矯正は、なぜ可能なのかを考えて見ましょう。この方法を知ることで、髪がいかにダメージを受けているかを理解することが出来ると思います。

パーマや縮毛矯正をかける過程には、第一剤、第二剤というものを使用します。

それぞれの薬剤には、髪をくせ付けるためのそれぞれの役割があります。

■第一剤の役割

髪のシスチン結合を分断

上の図のように、髪の中ではたくさんの結合(シスチン結合)があります。

これらの結合を切る役割を持つのが、第一剤です。

ストレートヘアは、上の図のように綺麗な結合が出来ていますが、くせ毛などはこの結合が複雑に入り組んでいます。

この結合を第一剤で切って、第二剤で再結合させます。

■第二剤の役割

切断された結合を再結合

この上図のように第一剤で切断されたシスチン結合を、第二剤で再結合させます。

このときに故意的な形をとりますので、本来の髪の結合とは違ったパートナーとの結合が出来上がります。

この様に、無理やり髪の毛の結合を切って再結合させるわけですから、そのダメージは計り知れないものがあります。

特に縮毛矯正は、強力なくせ毛をもストレートにする力を持つため、通常のパーマのダメージよりも深刻であると言えます。

縮毛矯正のダメージを減らす

では、縮毛矯正やパーマをすることはだめなことかと言われれば、そうではありません。

そういった髪へのケアを徹底して行えば、それほど恐れることではありません。髪を綺麗に見せるためのパーマや、縮毛矯正ですから、髪へのダメージばかりを気にしていたら本末転倒です。特にくせ毛の悩みともなれば、なおさらです。

縮毛矯正を行ううえでダメージ軽減の秘訣は、縮毛矯正後のケアももちろん重要ですが、縮毛矯正を行う前のケアが大切であると言えます。

パーマを行う前の1週間前から重点的なトリートメントを行ってください

このことが、縮毛矯正から髪を守る上での大事な技と言えます。

縮毛矯正不要
ストレートアイロン

縮毛矯正不要のヘアーアイロン

縮毛矯正を不要にするプロ仕様を超えたヘアーアイロン【■□■縮毛矯正を不要にするプロ仕様を超えたヘアアイロン・販売ご協力ページにはSEO対策サービス付♪■□■】

やっぱり高価な縮毛矯正。不自然な仕上がりになるのでは、と不安を隠しきれない方にぜひ。縮毛矯正1回分の費用でこのストレートアイロンの力をお試しあれ。

定価:45,000円
     ↓
特価:13,500円

(購入者の意見)
「こんな効果があるとは」
「正直効果きたいしてなかったので驚いた」
「普通のヘアアイロンと全く違う」
「こんなにツヤツヤで綺麗な直毛になったことがない」
「もっと早く使えば良かった…」
etc...

縮毛矯正後シャンプー

ベーネ クリスタル シャンプー ストパー・縮毛矯正した髪用600ml

ベーネ クリスタル シャンプー ストパー・縮毛矯正した髪用600ml 馬油とシアバターオイル配合のシャンプー。髪の潤いを保ち、つやのある髪に仕上げます。

縮毛矯正後コンディショナー

ベーネ クリスタル ヘアコンディショナー ストパー・縮毛矯正した髪用 600ml

ベーネ クリスタル ヘアコンディショナー ストパー・縮毛矯正した髪用 600ml 馬油とシアバターオイル配合のヘアコンディショナー。

髪のうるおいを保ち、キューティクルにツヤをもたらします。ストレート効果を持続させるクレアチンが、くせ毛へのリバウンドを防止。

縮毛矯正後トリートメント

ベーネ クリスタル ヘアトリートメント ストパー・縮毛矯正した髪用 400g

ベーネ クリスタル ヘアトリートメント ストパー・縮毛矯正した髪用 400g 髪の健康を保つ上で必要な栄養素を配合した、縮毛矯正の後に最適なヘアトリートメント。

自宅で簡単 縮毛矯正!

ベネゼル 縮毛矯正セットEX

ベネゼル 縮毛矯正セットEX くせ毛でお悩みのあなた。自宅で簡単に縮毛矯正が試せます。

シリコンオイル、ホホバオイルなど、6つのトリートメント成分が、髪へのダメージを軽減します。
13%OFF 大特価中!!

Copyright (C)
くせ毛web
All rights reserved.

inserted by FC2 system