トップページ > スカルプケア

スカルプケアでくせ毛改善

くせ毛の原因のひとつにケア穴のつまりが上げられます。その毛穴のつまりを取り除くことで、くせ毛の改善を目指しましょう。

スカルプケアって!?

スカルプとは頭皮のことをいい、スカルプケアとは頭皮をケアして良い状態にすることを言います。

つまり、後天的なくせ毛の原因のひとつと考えられる頭皮の汚れによるつまりを除去することによって、くせ毛を改善します。

通常、スカルプケアというと育毛の分野でよく使用されれるとおり脱毛の原因ともなり、頭皮のつまりは非常に髪にとってよくないことだと言えます。

特に、整髪剤を常用している方は注意が必要で、くせ毛の原因になりかねません。また、本来の太く健康な髪が、毛穴がつまることによって細くうねった髪になることも考えられます。

スカルプケアの方法

それでは、スカルプケアの方法を紹介します。

1.シャンプーの前に軽くブラッシング
 髪の表面の汚れを除去します。

2.1回目のシャンプーは軽く頭皮になじませる程度
 でシャンプーします。すすぎは指の腹を使って
 やさしくマッサージするように!!

3.2回目のシャンプーは、1回目のシャンプーの
 すすぎの途中で、頭皮の数箇所にシャンプーを
 なじませながらシャンプーします。
 最後のすすぎはしっかりと!! これが重要です。

4.最後にトリートメント、リンスなどを使用します
 が、これらの目的は髪へのコーティングや
 栄養補給がメインですので、頭皮にはしみこませ
 ないように注意します。

5.仕上げはヘアドライです。髪は濡れた状態が
 一番ダメージを受けやすいので、濡れた髪の
 まま寝るのはNGです。また濡れた髪で寝ると、
 頭皮に雑菌等が繁殖する恐れもあります!!

スケルプケアにオススメのシャンプーはコチラ!
 ⇒スカルプDシリーズ

くせ毛改善のスカルプケア

ケアナケア

ケアナケア【健康美人】 ■ケアナケアとは1秒間に約30回噴出する脈動ジェット水流で、頭皮をたたいて洗浄します。
■高いリラクゼーション効果単に汚れを落とすだけでなく、心地よい刺激を与えることで、高いリラクゼーション効果も発揮します。また、かゆみや炎症の原因となる残留シャンプーやパーマ剤なども除去されるため、爽快感も抜群。頭皮だけでなく、気分までもリフレッシュしてくれます。
■頭皮とケアナの汚れを自宅で手軽に脈動ジェット水流が、頭皮の汚れだけでなく、ケアナの中の落ちにくい脂までも一掃。頭皮全体を、清潔で健康な状態によみがえらせてくれます。
■手軽に使える充電式お風呂場でも安心です。水廻りでつかうからこそ、安全には大きな配慮を施しました。頭皮やケアナにもやさしく、安心です。

価格:38,000円(送料込・税込)

Copyright (C)
くせ毛web
All rights reserved.

inserted by FC2 system