トップページ > ストレートアップシリーズ

ストレートアップシリーズ
(くせ毛改善対策シャンプー)

くせ毛をストレートパーマの手法をとって改善するためのシャンプーシリーズの紹介です。

くせ毛の仕組みを見直そう

くせ毛の仕組みを見直して見ましょう。髪の毛はシスチン結合と呼ばれるいくつもの結合からなっています。直毛の髪はこのシスチン結合がまっすぐの状態で構成されていますが、くせ毛はこの結合が入り組んでいます。

■くせ毛のシスチン結合の状態

本来の髪にあるシスチン結合を上図のように配合されているサルファイト剤で切断をします。ストレートパーマではこの作業を第一剤と言う呼び方をします。

■矯正後のくせ毛の状態

第一剤で切断されたシスチン結合を第二剤を使用して再結合させます。上図でも判るとおり、くせ毛だったときの結合とは違う色通しが再結合しています。この作業により、くせ毛をストレートヘアへと変化させます。但し、この作業は無理やり髪の毛の結合を切断し、再結合させる工程を取りますので、髪にかかる負担は大きく、しっかりとしたケアをしてください。

毎日のシャンプーでくせ毛改善

■継続使用でくせ毛をストレートにするシャンプー

前項で紹介したように、くせ毛の仕組みをストレートパーマと同じ工程をたどって改善していくシャンプーをこのサイトでは構造改良タイプと呼んでいます。

くせ毛改善シャンプーの説明

注意が必要なのは、このタイプのくせ毛改善シャンプーは、その他のダメージ補修タイプや、スカルプケアと比べると、髪に対するダメージが大きいことです。これは縮毛矯正にもいえることですが、髪に対するケアをいっそう考える必要があります。

ストレートアップシャンプー&コンディショナー

マイナスイオンの力

スーパーモイスト

クレイツイオン イオンドライヤー スーパーモイスト/5446FCW【at-brains Inc.select shop/美容健康ダイエットゲルマニウム品、生活家電まで!】

■硬い髪をしなやかに!

■髪の水分保持力を高めます。通常のドライヤー使用後の髪の約2.5倍、その他イオンドライヤーの約2倍の水分保持力を持つとの結果も…

■くせ毛・量の多い髪などに特にオススメです。まとまりの良い髪を実現します。

洗い流さない髪の栄養剤

ピュエルクイックエステ

ピュエルクイックエステ【最高のへアアイロンに縮毛矯正・ストレートパーマは不要】

■朝ひと吹きで、夕方まで髪がプルプルです。

■縮毛矯正で世界的に有名なサロン『OPS』が開発した脅威の栄養成分配合トリートメント。

■洗い流さないタイプのトリートメントで、ドライヤーなどでダメージを受けた髪に使用すると効果大!!

ヘアケア商品はお任せ!

ヘアケア通販.com

くせ毛に関するヘアケア商品はもちろん、様々なヘアケアに関する商品の紹介がされています。

様々なヘアケアに関する情報も満載でオススメサイトです!

Copyright (C)
くせ毛web
All rights reserved.

inserted by FC2 system